2016年7月16日土曜日

かご編み教室【番外編・宿題】

持ち帰ったかごバッグの側面を編みました。

ラタンが長く霧吹きをガンガン使うため部屋での作業はためらいます。
どうしようかと考えて玄関でやりました。来客があった場合はお互い気まずい思いをすること確実ですが(笑)運よく誰も来ませんでした。よかった。
自宅でできたらいいけど場所を考えると難しい。


側面編み終わり!
先生から「これくらいかな」と宿題用のラタンをいただきましたがこれがぴったりでした。すごい!
次回の教室でタテのラタンをふち編みして完成です。



同じサイズで3つ作る予定ですが、このバッグは前回編んだラタンより一回り大きくなりました。
底面が少しだけ幅広く、さらに側面を上手く立ち上げることができなかったことと模様編みと複数の要素が重なっての結果なようです。

普段は途中で手を休めたり話をしますが、今回は黙々と編んでいたら右手の中指の側面が赤くなってる!そして痛い… 適度な休憩が必要ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿