2016年7月12日火曜日

かご編み教室【15回目】

ひたすら側面の模様編みです。

途中、ほかのことを考えていたら見事に編み方を間違えて編み直しをすることになりました。すぐに気がついてよかった。


ここまでしかできませんでした。
追いかけ編みで、1つは上を通して編み、もう1つは下を通して編み、と交互に進むのでけっこう大変。って書いていますが、編み方を知らない人にとってはよくわからないですよね…(笑)

次の教室は少し先の8月、同じ編み方が続くということで側面は宿題です。
かごの中に入っているのが持ち帰り用のラタン。
作業工程覚えれば自宅でもできますがいまだにできない。できるようにならなきゃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿