2016年2月6日土曜日

飲んだ!食べた!


K林さんご夫婦と一緒に市内で開催された「新酒まつり」に行ってきました。
わたしは初めての参加でしたが、二人は今回で3回目という常連さん。なので、しっかり把握できているので段取りがスムーズでした。

例えば、お料理。
各エリアに用意されていますが、福島牛やおそば、デザートなどは1か所で、それほど多く用意されていないためあっという間になくなってしまいます。
なので、事前にチェックして食べたい料理は早めに確保がポイントです。福島牛はやわからくておいしかった!でもおそばを食べることができずがっかりでした。


いつの間にか手渡された(笑)アイスクリーム。こちらもおいしかったです。

料理のお話が先になりましたが、おまつりの主役は日本酒!
市内の6つの蔵元のお酒がたっぷり味わえます。たっぷり過ぎてどれほど飲んだかわからない…


一番おいしいって思ったのは、仁井田本家「純米吟醸 うすにごり生 穏(おだやか)」でした。
画像は別のお酒… 行ったらもうなくなっていたんですよね。次に出たこちらもおいしかったそうです。

K林さんとは、知り合った当時に戻ったような高めのテンションで飲んで食べ、K林旦那さんからはおいしい日本酒のお話を聞き楽しい時間を過ごしました。


今回はめずらしく電車で帰宅。
駅前はキレイなイルミネーションでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿