2016年2月4日木曜日

本日食べた魚とパン

いわきで打合せでした。
お客さまとのお話はスムーズに進み終了。
人と会うときに「プラスのパワー」を感じる方がいますが、今回のお客さまはそれを強く感じるみなさんです。必要だからこその活動ということもありますが、しっかりと地に足をつけて動いている、もちろん楽しむことも忘れずにというのが伝わってくるんですよね。

その後はランチで小名浜にある「さすいち」さんに行ってきました。
お昼の時間帯を過ぎていたので、キレイで清潔感のある店内にお客さんはチラホラでした。


メヒカリのから揚げの外側はさっくさく。大きかったので食べ応えがありました。


注文したのは、エビ好きには嬉しい大きなエビの天ぷらが入った天丼。
ボリュームありました。


T平さん注文のホッケ!好きな魚の上位に入るホッケですが、期待を裏切ることもなくおいしかったです。

これまでいろいろなお店で食べましたが、生魚(お刺身系)を選ぶことってほとんどありません。嫌いではないし、おいしいと思うのですが注文までいかない。お寿司は好きですが、好きなのはお子さまメニュー(笑) 生よりも、焼く・煮る・揚げるといった調理した方を選びます。ふっくらと焼いた焼き魚はウキウキします。

和食のお店を探すのが下手だけど、もっと開拓しよう。


○さすいち(食べログ情報↓)
http://tabelog.com/fukushima/A0704/A070401/7000971/


市内に戻ってから、先日美容師さんに教えてもらったおすすめのパン屋さん「フォンデュ」さんに行ってきました。


見た目はちょっとかたそうですが、外はパリパリ、中はふんわり少し甘めの「つのパン」。
そしてかわいいパンダ!どちらもおいしかったです。
行ったのが夕方で品数は少なめだったので、今度はお昼の時間帯に行こうと思います。

○フォンデュ(食べログ情報↓)
http://tabelog.com/fukushima/A0702/A070201/7006499/

0 件のコメント:

コメントを投稿