2016年2月27日土曜日

お安くなった多肉植物

ホームセンターに行ったら多肉植物の寄せ植えが値引きされていました。
478円(+税)→100円(+税) 安い…
状態はどれも悪く、中には枯れている植物もあります。全部買いたいところですがそれは無理なので3つほど選びました。


表面にある土?パーライト?がガチガチおせんべいで水をうまく通してくれなかったので、まだ寒い時期ですが土を変えることにしました。ただ単に植物に触りたかった(笑)


土を変えて、植物たちも配置変更。
大きな葉の植物たち。産毛の植物たち。その他の植物たち。
どれもぐったりしていますが、元気に生長してくれるといいな。


水分のなくなった福兎耳は、触ると硬いというは発見でした。
わかりにくいですがフチが黒い小さな植物(たぶん黒兎耳かな?)は、触ると茎のところが折れてしまって大きくなるか少々不安。
このプラスチック製の鉢は上下に分かれていて余分な水を捨てることができるのでとても便利です。

身近に元気になった植物をもらってくれる人がいるかな。そうしたらあといくつか買うんだけど。

久しぶりのガーデニングは楽しかったけど寒かった(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿