2016年2月25日木曜日

始まりがあれば終わりがある

仕事をしていたらどうにもうまくいかなくて気分転換に散歩に行ってきました。
出かけるときに外を見たら風が治まっているようなので大丈夫かと思ったら甘かった… 風は冷たいし途中で雪がちらついて辛かったです。
昨日、少しずつ暖かくなってきたって書いたブログ記事を取り消したくなりました(笑) 少し気が早かったですね。


今日の空。

昔はラジオや音楽を聞きながら仕事をしていましたが、今は音楽があると気になってしまうため基本的に静かな中で仕事をしています。

そんな中で、毎週楽しみにしているラジオ番組があります。それは、NHKFM「ミュージックプラザ」(月曜日~木曜日 16:00~17:20)。聞いているのは火曜日と木曜日です。

○火曜日…担当は、ルーシー・ケントさん。80年代以降の洋楽。
○木曜日…担当は、矢口清治さん。懐かしの洋楽。

それまで洋楽に疎かったわたしがこの2つの番組の影響で聴くようになりました。
音楽はもちろんですが、矢口さんの語り方や音楽についての話、番組最後との締めの言葉まで含めて好きなんですよね。

だけど、この番組が今年の3月で終わってしまいます。
毎年改編期には、来年度も引き続きありますように…と願っていましたがとても残念です。
3月は毎週必ず聴くぞ!

これからの音楽情報は何を頼りにしたらよいのだろう。そして矢口さんの話を聞くにはどうしたらよいのだろう。

何事にも始まりがあれば終わりがありますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿