2016年2月19日金曜日

確定申告

事前準備が終わったので確定申告(申告書の作成)に行ってきました。

いつもは3月の第1週を目安に行きますが今年は2月の第3週。2月だし受け付け開始間もないから空いているかと思いきやそんなことはなく、いつも行っている時期と同じような感じでした。

開設時間に到着するように家を出て30分ほど待って申告書の作成しましたが、帰るときに入口を見たら「約120分待ち」の表示が出ていてびっくり。どの時期でも朝イチで行った方がよさそうです。
受付期間の最終週に行ったことはありませんがかなり混雑するのでしょうね。

毎年恒例の仕事が終わってホッとしました。申告書を提出するまでソワソワした気分になるので早めに終わらせてよかったです。
今年も仕事がんばろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿